“にいがたコーヒープロジェクト NIIGATA COFFEE PROJECT” スタート致しました!

新潟県立植物園と新潟のバリスタ(コーヒーのプロフェッショナル)がコラボレーションし、「美味しいコーヒーと美しい緑のある街 にいがた」をテーマとしたコーヒープロジェクトが始まりました。

 

「From Seed to Cup ~コーヒーの種からカップまで~」を活動のコンセプトとし、コーヒノキ栽培・収穫・焙煎・抽出に至る流れの体験型セミナー・ワークショップ、イベント、などを行い、コーヒーの奥深さや楽しさを多くの方に感じてもらいたいという思いより、植物(コーヒーノキ)・コーヒー焙煎・コーヒー抽出の各専門家が集まり、このプロジェクトを運営する「にいがたコーヒーラボ」を立ち上げました。

 

6/4 新潟県立植物園“にいつ花ふるフェスタ”と同日、このプロジェクトをスタートさせて頂きました。

 ウイークエンドカフェ「NIIGATA COFFEE LABO」NEW OPEN

のほか、多彩なコーヒーメニューに加え、新潟の自家焙煎の名店のコーヒー豆や焼き菓子の販売、そして限定の"オリジナルコーヒーノキ&新潟の名店のコーヒー豆セット”などもご用意して大変多くのお客様よりご来場いただきました。誠にありがとうございました。

 

これから新潟県内のカフェ・コーヒー専門店の皆さまのご協力を頂きながら、地域の方々に長く親しんでいただけるような活動を行ってまいりたいと思います。

“にいがたコーヒープロジェクト”どうぞ皆さま宜しくお願い致します。

 

NIIGATA COFFEE PROJECT  にいがたコーヒーラボ メンバー 一同