Roast&Latteart W seminar開催決定!

 

The Roastを使用した焙煎と世界チャンピオン田中大介バリスタによるWセミナーが開催決定しました!

セミナー中に焙煎もラテアートも行います!

滅多にない機会ですのでぜひこの機会にコーヒーに浸る時間を一緒に過ごしましょう!

概要はをチェック!

 

——————————————

 

日程/1215日(土)

 

所要時間/

AMの部 10:00-12:30

PMの部 13:00-15:30

 

定員/各回10名まで

 

参加費/¥4,000

(TheRoastでの焙煎コーヒー豆と植物園入館券のお土産付き)

 

開催場所/新潟県立植物園内 NIIGATACOFFEELABO

 

ご予約方法/ niigatacoffee.p@gmail.com まで、メールにてお申し込み下さい。

また、プロジェクトホームページ お問い合わせフォームからも応募が可能です。

 

・お名前(ふりがな)

・参加人数 

・お電話番号

AM①の部 or PM②の部 どちらかお選び下さい。

AM,PM共に内容は同じです。

2名以上でのお申し込みの場合は代表者のみご記入下さい。

返信を持ちまして受付とさせて頂きます。

 

セミナー内容

1 The Roast 焙煎体験

コーヒー豆の焙煎、と聞くと難しそうなイメージがありますが、

全自動焙煎機 「The Roast」はご家庭でもプロの味が再現できる素晴らしい焙煎機です。

当日は、「The Roast」での実際の焙煎を目の前でご覧頂きます。

その後、焙煎したてのコーヒー豆と焙煎一週間後のコーヒー豆を飲み比べ。

焼き立てのコーヒーとは一体どんな味になるのでしょうか。

ぜひご自身の五感で体感してみてください。

 

2部 ラテアート体験

フリーポアラテアートの世界チャンピオン「Turner」こと田中大介バリスタにお越し頂き、基本のハートからラテアートのレクチャーを致します。

マシンに触ったことのない方も大歓迎です。

世界チャンピオンが伝えるラテアートの基礎を学び、その魅力を体感して頂けます。

また、The Roastのプロファイルを監修している福岡の豆香洞のコーヒー豆をエスプレッソに使用します。

見て楽しく、飲んで美味しいカフェラテを一緒に作りましょう。